アスパラの植え付けをしてきました


アスパラを植えてきました。
大株を買って植え付けると、その年にも収穫が可能だったり、次の年から収穫が可能だったりします。今回はそんな大株を購入して植え付けをしてきました。

 

一度植えれば10年近く収穫を楽しめる

 
一度植えれば10年近くは収穫を楽しめるというアスパラ。実は祖母宅ではもう15年経っているけれど、普通にまだ食べることができています。

 

採ったばかりのアスパラの味は最高ですよね。甘さ、そしてその中にあるジューシーさ

 

茹でたアスパラをマヨネーズ醤油で食べてみて。アスパラの甘さに、あえてマヨ醤油というしょっぱさを提供するの。これが見事なハーモニーになるの。あぁよだれが止まらない。こんな感じでアスパラを想うと気持ち悪い人になります。|д゚)

 

 

アスパラの植え付けをしました

 
畝は4m半あるので、大株を7株用意しました。1株約1300円。高いなっ。

 

①畝を30cmの深さに掘って堆肥を20cm分入れる。

②掘った土を5cm分戻す。

③アスパラを円状に広げて入れる。

④土を根がかくれるまでかける。

 

植え付けの時点で、アスパラがもうできているという素晴らしさ。

 

今回は堆肥も十分敷いたし、ちょっといけるかもしれない。実はアスパラはリベンジなのです。 前に植え付けしたものが、ほぼほぼ出てこなくて。。。。

前回は堆肥入れ忘れ+根をちゃんと広げていないという実に勿体ない、バカヤロウなことをしてしまったのです。そう、下の写真のように。。。。


アスパラ、楽しみだな。



人気ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA