今年植付をしたアスパラ極小苗が、なんだか良い感じになってきました。

アスパラ


アスパラを上手に栽培できません。何故なら、、、、。


・除草を怠り雑草にやられる。

・雑草の生えなさそうな場所への引っ越しを繰り返し、そのままアスパラが生えてこない。

・そして結局どこにでも雑草は生える。


全て自分のせいですが、なんだか上手くいかない。


そんなとき、ふるさと納税サイトで返礼品「アスパラの苗」を発見しました。

届いた苗は「4か月以上育成苗」10株。(11,000円)

4月上旬、下のかわいらしい苗を植付して、しばらくは不織布トンネルをかけていました。


そのアスパラの苗が、どんどん成長して8月中旬現在。このような感じになりました。

倒れてしまっているので、支えをしなければいけないのはわかっています。🙈

なんだか元気に見える。今までのアスパラ歴を考えると、最高に良い。。


今年植付したこのアスパラ。来年少し収穫できる気がするから楽しみ。

そしてふるさと納税。こういう返礼品を探すのも楽しいのでオススメです。🤩

コメント

タイトルとURLをコピーしました