種まきをした玉ねぎ「アイドルじゅんこ」、約3か月後の今と、種まき長ネギの今。

玉ねぎ


2月11日に種まきをした玉ねぎ「アイドルじゅんこ」


4月27日、ヒョロヒョロ苗をいつものように植付しました。


そこから約3週間、5月18日の様子です。結構大きくなりました。👏


植付時と並べてみました。ちゃんと根付いてピンとしています。👏


そして長ネギ。実は4月6日、畑の奥に、長ネギの種をまいていたのです。


5月18日(種まき後約40日)、まだ植付できる状態ではありません。

が、もう少し様子見してみようと思います。最悪苗を買って植付しなければ。😱

雑草は見えないことになっています。


それにしても玉ネギ。植付完了時から成長してくれて良かった。😍

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました