畑に種まきをしておいた九条太ネギ。いつの間にか成長す。

長ネギ


通常の長ネギも栽培中ですが、「九条太ネギ」という品種も、今年栽培中です。


4月15日、畑に2列種まき。5月5日には発芽が進む。


5月20日、一旦雑草にまぎれつつありました。

間引きは一度したけれど、あとは結構存在を忘れてたかもしれない。よってこの雑草。


結構存在を忘れつつあった6月17日。なんだか大きくなってました。

すごい、いつのまにか大きくなっていた。


そこで、6月18日に植付。1か所に3-5本まとめて植えました。


そして6月25日の様子。植付から特に変わりなし。

普通の長ねぎのように育ててみようと思います。

干しネギ栽培、難しそう(そして面倒くさそう)。



干しネギ栽培などといった栽培もあるようですが、通常の長ねぎのように栽培しようと思います。

長ネギ。玉ねぎと違い収穫時期も長いので、直接畑に種まきをして、苗を育てても良いかも。


コメント

タイトルとURLをコピーしました