今年はオクラが豊作ですっ!!

オクラ

 

8月8日。約1週間ぶりにオクラを収穫しました。

 

雑草もボーボー。(*´з`)

あれ、オクラって大きくなったら雑草を生やさない成分がでるとかじゃなかったけ??

前に葉っぱについていたアブラムシは、あまりいなくて安心しました。(*´ω`*)

 

 

採り時を逃しているのでオクラ大暴走・巨大化。

写真マジックでごまかされてるけど、かなり大きいっ

大きいので、手のひらくらいあったかも。。。

 

ゆでて刻んでナムルっぽいのもおいしかったし、かつおマヨ醤油もおいしかったです。

 

こんなに収穫できたのは、初めてです。

今年の北海道は、7月が特に暑かったので、初期成育が良かったのかオクラ絶好調!!

 

8月現在、北海道は最高22度、最低16度くらい。結構寒いです。

が、オクラはもう安心してコンスタントに収穫できていますっ!!最高~(*´ω`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました