サニーレタス・サンチュは終わりごろ。

レタス系


7月30日の畑の様子です。


5月の末ごろから食卓を彩ってくれたリーフレタスたち

ツリー化が進みます。たくさん食べまくりました、ありがとう!!

ツリー化がすすんで、若干葉が硬くなっても、しばらくは食べ続けるのがマイルール。


少し成長・植付が遅かったサニーレタスもあり、7月末時点、まだちょこっと収穫できています。
そう考えると2か月間、サラダを豊富に食べられたということ。やはりコスパ高い。🤩


レタスミックスも、バラバラ種まきしていたものを収穫。
プランターでも栽培して、本当にたくさんのリーフレタスを楽しめました。

写真中央は雑草です。雑草とリーフレタスの区別はちゃんとついているので大丈夫です。


7月初めに種まきをして、発芽してきたサニーレタス。🍃🍃🍃
秋の終わりごろまでは、何とかサラダを食べ続けたいから、種まきしました。🥗

雑草については、見ないふりをしています。


イタリアンドレッシングと花畑牧場のカマンベールミニタイプ。この組み合わせ最強です。
チーズをちぎってドレッシングをかけて少し置くと、チーズとろける。サラダに合う。😍


先日、結球レタスの種まきもしてきたので、うまく出来たら良いなと思ってます。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました