北海道道南地方、10月15日の収穫野菜。ナス、ピーマンに鷹の爪よ、さようなら。

収穫


10月15日の収穫野菜の様子です。


ナス、ピーマン、パプリカに鷹の爪を収穫しました。

1週間ぶりですが、ピーマンは細長く、ナスも大きくなっていない。残念。

リーフレタス系もまたちょこっと収穫できたので嬉しい。


黒マルチ+不織布トンネルのリーフレタスは、柔らかで良い感じです。

来年も、寒くなったらこうやってリーフレタスを栽培していこうと思います。


ナスの葉は枯れかけて、ピーマンはまだ収穫出来そうでしたが両方撤去することにしました。

鷹の爪は全て収穫したので、撤去。というか、とりあえず根っこを抜いただけ。

来週きちんと片付けをしないと。🙉


あとはパプリカだけになりました。来週抜いてしまうかもしれないけれど。🙈

来週からは、秋冬野菜の収穫がメインになりそう。まだまだ野菜を収穫しよう。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました