じゃがいも(キタアカリ)収穫と贅沢ぽてち。

じゃがいも


7月27日、じゃがいも(キタアカリ)を収穫してきました。

段ボール1箱分収穫。今年のキタアカリは、そこそこの出来でした。上出来ではない、そこそこね。🙈



収穫したじゃがいもは、まずは粉ふきイモやポテトチップスに。なんて贅沢。😋

市販に負けないくらい美味しかったです。🙊


キタアカリはボロボロに崩れたけれど、それがまた美味しいですねっ。🥔🥔


じゃがいもはあと1列。ホッカイコガネは葉がまだ青々としています。

収穫は8月のお盆前頃かな??ホッカイコガネは収穫量がどっさりなので楽しみ。😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました