ジャガイモ(キタアカリ)の背丈が思ったほど大きくならない。

じゃがいも


じゃがいも(キタアカリ)の背丈が、思った程大きくなっていない気がします。
そんな6月26日の記録。手前がホッカイコガネで、キタアカリは奥です。

お花が咲き終わったので、葉の勢いがひと段落したのか、あまり背丈が大きくならなかったか。
前の週に土寄せ・追肥を行ってきたのですが不安。

これを解消するために・・・・。


ちょっと掘ってみることにしました。

植付から60日ちょっと。早い早すぎる。
けれど結果は下の写真の通り。ちゃんと大きいジャガイモもすでに出来てたっ。嬉しい。🙈


これはもうフライドポテトにするしかない。小麦粉まぶしての2度揚げ。美味でした。😋


間引きニンジンは、ちょっと柔らかくしようとレンジで2分。
するとやりすぎた。もったいないから食べたけれど。実に勿体ないことをしました。🙈


ジャガイモは多分もう大丈夫なので、またしばらく寝かせようと思います。

なんていいながら試し掘りを毎週重ねてしまいそう。🙊


コメント

タイトルとURLをコピーしました