長ねぎ苗の8割が被害にあいました。

長ネギ

 

3月19日に種まきをして一生懸命育てた長ネギ。下の写真は3月31日の様子です。

 

そして4月4日の様子。

 

何が起きたかというと、(自分のせいで)長ネギが被害を受けました。😮

暖かい日、外の日当たりが良い所に置こうと移動中、手からセルトレイが落下。

唖然とした瞬間でした。そんな畑あるあるですよね。🙈🙊🙉

 

4月9日に追加で種まきをして、1週間後の様子はこちら。

今度は落とさないよう気を付けます。石倉1本ネギ。

 

育てられる自信はないけれど、とりあえず頑張ります。ダメだったら苗買う。😊

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました