とうもろこし、1週間でグングン成長。

トウモロコシ

 

7月17日、とうもろこしと枝豆の様子です。

写し方もあるけれど、1週間でぐんと大きくなった気がする。

腰から胸の辺りまで、成長しましたっ。🌽

 

7月10日の様子

 

7月17日の様子

 

角度もあるけれど、やはり伸びている。

穂も出てきて、アブラムシがたかっていました。(´・ω・`)

 

 

アブラムシ用にロハピスプレーを吹きかけて殲滅を促し。

テントウムシがいる所は、アブラムシ殲滅を託してきました。20匹くらいいました。

テントウムシ様は、1日100匹くらいのアブラムシを食べてくれるらしい。

 

穂が出ていたので、追肥もちゃんとしてきたし。

今年のトウモロコシは上手くできる気がします。

 

スペリオールコーングラビス🌽、楽しみ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました