とうもろこしの種まきから植え付けまで

 

みんな大好きとうもろこし

そう、今年のとうきびはサニーショコラという品種にしました。

 

5月20日、水で膨らむ土ポット、ジフィーセブンでとうきび苗づくり。

数日後、はやくもポツポツと発芽を始める。

 

そして6月3日。大分大きくなったトウモロコシたち。

60本分を植え付けてきました~。

 

 

土にすじを切って、ジフィーセブンをポイポイっとおいて、

間に化成肥料を置いて土を戻すだけ。ラクチン。(*´з`)

 

ジフィーセブンは本当に頼りになるってことを、いろんな人に教えてあげたい。これからもジフィーセブナーとして頑張りたいと思います!!(‘;’)

ちなみに大きさは大(42ミリ)と小(30ミリ)の2種類。ホームセンターにも置いているけれど、お店によっては30ミリしか置いていないことが多いかも。

最近、42ミリがおススメかな?と思い始めています。

 

レッツジフィーセブン。(*´з`)

 

そのほか、5月末にも畑に直まきをしてきました。

穴あきマルチに種をまき、不織布をかけて放置。(‘;’)

 

とりあえず、美味しく食べられる分のトウモロコシを収穫出来たら良いな♪

それにしても、ジフィーセブンは頼りになる。

これからも、ジフィーセブナーとして頑張ります!!



人気ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!!




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA