ナスの様子が。。。。。

ナス

 

6月29日の畑の様子。

ナスの行燈をすべて外して支柱立てをしました。

本当は、植え付け後1週間くらいで支柱立てをした方が良いそうですが、

毎回後回しにしてしまう。。。。😓

 

タネから作ったナス苗も

 

購入して植え付けしたナス苗(95円)も

 

なんだか良い感じ。☺

畑仲間のおじさんや、通りすがりのおじいさんにも、ナスが立派と褒められました。

 

が、7月6日。

なんだか葉っぱ枯れてしまっている株があり。

1株抜いて処分してきましたが、他の株にも葉が枯れているものがあり、

ベニカスプレーを一応かけてきました。

 

あぁ、来週の畑作業日が怖い。。。。なんてことありませんように。

元気な葉っぱでナスたちが待っていますように。🙏

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました