ゴーヤーが、枯れた!!\(^o^)/

ゴーヤー

 

5月10日に植えたゴーヤー。→「過去記事参照

雨が上がった5月18日、畑に様子を見に行きました。

 

 

枯れた!!\(^o^)/

 

枯れた!!\(^o^)/

 

 

写真をよく見ると、枯れたゴーヤーが見えると思います。

 

最高気温が2桁いかない日が数日あったので、ビニールトンネルをしていても

さすがに寒かったのかな。。(ノД`)・゜・。というわけで!!

 

自宅育苗でどんどん育ってしまい、どうしようか・・・。と考えていたゴーヤー(徒長しちゃってる)を差し替え。あぁ、あって良かった。多めに作っておいて良かった。

 

 

 

もう大分暖かくなってきました。

発芽していないゴーヤービニールトンネルと不織布トンネルで発芽を待ち・・。

 

自宅から持ってきたゴーヤー(徒長しちゃってる)は、あんどんで保護。

 

どうしよう、またいきなり寒くなって、ゴーヤーがまた枯れたら。。。。

なんて恐怖と戦いながら、北海道のゴーヤー栽培は進んでいくのです。

 

 

おまけ。成功した一昨年のゴーヤー収穫の様子。

 

そう、頑張ればなんとかなるハズ。(*´з`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました