北海道道南地方、ナス・ピーマン等色々な野菜、6月半ばの様子は。

キュウリ


6月20日、ナス・ピーマン・パプリカ・南蛮等の行燈を外して支柱を添えてきました。

3月16日種まき、6月1日、お花が咲いていない小さな苗を植付。



ナス科野菜、植付から半月経ちました。6月半ばですがまだお花は咲かず。


中々小さな苗ですが、これからぐんぐん大きくなってくるはずです。

毎年そうだから大丈夫。😏 アブラムシ対策に、株元にはベニカ粒剤もまきました。


ついでにキュウリ・ゴーヤーの行燈も外し、ネット張りも終了しました。


キュウリ・ゴーヤーは5月2日に種まきをして、6月15日に植付したもの。

こちらはジフィーセブン(42mm)で育苗後、ポットに鉢上げ。

それから畑へ2株ずつ植付をしました。ゴーヤーはどれくらい採れるだろう。🤔

やはりジフィーセブンも使いたくなります。


品種については、キュウリはいぼなしキュウリ「フリーダム」。

ゴーヤーは、アタリヤ農園で出している、「ニガウリゴーヤー」。220円と安かったです。


今のところ、畑の中の雑草コントロールはできています。(すでに草ボーボーな通路は諦めた。)

7月に入ると、雑草制御不能になるかと思いますが、なんとか頑張ります。🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました