種まきから約1か月後のとうもろこし・枝豆の様子。

枝豆


5月5日に種まきをした枝豆・とうもろこしの様子はこのようになりました。


5月18日(種まきから約2週間後)、とうもろこし「ランチャー82」の様子。

欠株は まあまあ ありますが、無事発芽しています。


そして枝豆について。

昨年の大豆をまいたのですが、保管が良くなかったのか全く発芽せず。😭

5月19日、枝豆「奥原早生・湯あがり娘」を購入し、追加でまいてきました。

そして6月1日。とりあえず発芽はしてくれたということで。欠株分に使用します。


とうきびも、少しずつ大きくなってきています。不織布等も全て外してこの状態で育てます。

そして勿体ないけれど、来週か再来週、1本に間引きをしようと思います。

もう一度まきなおした枝豆も、無事発芽しています。


密集になってはいますが、今年も無事枝豆・とうもろこしが収穫出来ますように。🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました