キュウリ、枯れた苗もあったけれど、現在元気に成長中。

キュウリ


キュウリ、今年は2品種栽培しています。

いぼなしキュウリ(フリーダム)・ミディサイズのキュウリ(できすぎなるなる)



4月23日、ジフィーセブン大(42mm)に種まきをして、育苗。

5月20日、キュウリ2株(フリーダム)を植付も、翌週頃には揃って枯れるという悲劇。

本来のグリーン色が真っ白に。


キュウリにとっては、まだ少し寒かったのかもしれない。

その後5月27日に植付したきゅうりは、枯れずに成長してくれました。

そして気温もだんだん暖かくなり、6月17日には行燈をはずし、ネットがけ。


下の写真、7月2日の様子をみても、順調に成長してくれていると思います。

このまま上手に栽培出来たらと思います。😌


そういえば、6月28日時点で葉にアブラムシが結構ついていた。🥶

そこで、株元にベニカXガード粒剤を散布。すると7月2日、アブラムシの姿が消えていた。


住友園芸グッジョブ。😮

コメント

タイトルとURLをコピーしました