ランナーを待ちきれず、イチゴをそのまま植え替えてしまう。

いちご


昨年、ふるさと納税でいちご「なつあかり」を4株GET。四季成り性のイチゴです。🍓


届いたのが昨年7月中頃だったので、一旦畑の空いているスペースに植え付け。

ふるさと納税は、もみ殻・たい肥・他品種のイチゴ苗等の返礼品もあるのでオススメ。

実もついている、立派な苗が届きました。


そして昨年9月17日。夏秋の除草に追い付かず、雑草に囲まれる。🍃🍃

そんな中でも無事収穫が出来て、そのイチゴが甘かったので、今年はちゃんと育てたい。🍓

雑草雑草雑草雑草雑草。


年が明けて4月22日、ランナーはまだ出ず。けれどそろそろ別の場所へ移動しないと。。。

ということで、ダメだと思いながらもそのまま株ごと別の場所へ植え替えることに。🙈


まるごと植え替えをしてしまいました。🙈

もしかしたら失敗か、なんて思いましたが5月5日、葉が増えていました、良かった。

右に見えるのは、余った玉ねぎの苗。とにかく作った苗は、使い切る方向で今年は行きたい。


少しでも美味しいイチゴを収穫できたら嬉しい。🍓

コメント

タイトルとURLをコピーしました