やはり畑にアイツがやってきた。けれどとうきびは無事収穫。

トウモロコシ


8月20日、畑の記録です。

現在祖母の畑で野菜を作っているのですが、この畑、全体をネットで囲んでいます。

が、なんと畑にシカの足跡らしきものが。。。🙈


とうとう鹿が畑にイン。タイミングよくトウモロコシの収穫シーズンにイン。🦌

ただとうもろこしは今のところ無事。収穫もしてきました!


今年は白いおおものという品種。

思ったよりもサイズは大きく出来ませんでした。甘くて美味しかったけれど。


15本程収穫をして、1つちゃんと実が入っていないものもありましたが、
ほとんどが綺麗な実の付き方で満足しました。🙊

何故か右のとうもろこしの方が、甘かったりする。


とうもろこし、シーズン中にあと数個くらいしか食べない気がする。

とすると来年からの栽培、どうしようかと迷ってしまう。🙈


と、今から来年の畑のことを考えてしまう、そんな畑あるある。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました