とうきび・枝豆用に防獣ネット張り。試行錯誤の末に・・・。

枝豆



7月23日、防獣ネットを張ってきました。今年こそ🦌・🦝の被害を減らしたい。


とうもろこしも枝豆も、結構大きく育ってきましたので。🙊


まず防獣対策のためにホーマックで、購入したものは、、、、。

防獣杭(120㎝・上部にネットを掛けるフック付)とネット(高さ1M・長さ18M)


ネット張り1巡目。

とうもろこし・枝豆の周りに杭を挿して、ネットを張ると、、、、。
ネットの長さが足りない。やり直し。🙈


ネット張り2巡目

もう少し杭を内側に挿してネットを張ると、長さは足りた!!
が、起点の杭にネットの端っこを掛けた為、下ががら空き。みんな入り放題。やり直し。🙈


そして3巡目。

とりあえず完成。けれど家に帰って調べたら、防獣杭のネットのかけ方を間違えていた様子。
もう知らない。🙈


まずはアライグマ対策という事で完成しました。
入る時どうしよう。ネットを一旦外して入ろうか。走り高跳び風に入ろうか。。。。


あとはシカやカラス対策もしないと。。。
杭に支柱をつけて、糸を張ったら鹿やカラス対策になるかな??

杭はもっと長いものもあったけれど、これくらいの長さじゃないと扱えません。
不器用なので。🙈 ということで様子見しつつ、シカ・カラス対策も考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました