モロッコインゲン、種まきから約2か月で空高くへ。

インゲン


5月22日に種まきをしたモロッコインゲン。つるあり平鞘インゲンです。

5-6粒を穴に種まき。種まきをして、気づいたときにはぐんと伸びていました。


下の写真は6月4日の様子。5-6粒種まきした割には、半分ほどの発芽のようです。


6月25日(種まき後約1か月)には、自らネットに寄る。

ここがキュウリとの違いですね。とっても助かる。


7月9日(種まき後約50日)、どんどんネットを昇っていきます。


とうとう空高くまで、昇っていきました。摘心せず、このままほったらかします。

モロッコインゲンも、基本ほったらかし栽培でいけるんじゃ・・・?

とにかく、収穫が楽しみです。😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました