ほうれん草が一斉にとうだちをし始めて、軽く涙目。

ほうれん草


3月末にセルトレイに種まきをして、4月末に植付をしたほうれん草
一斉にトウダチを始めている様子です。そんな5月29日の記録です。😱

原因を考えてみた。

品種は去年の余り種なので全く一緒。なので品種の問題ではない
去年の今頃は、収穫段階に入っていたけれど、今年はまだ収穫段階ではない大きさ。


去年と違うところは、1か所に植えた株数。セルトレイ種まき、植付は大体2株ずつ。
そのため成長が遅く、成長・収穫適期が過ぎてしまったかもしれません。

4月末、セルトレイに1粒ずつ種まきをしたほうれん草を、数株植付してきました。
少しは美味しいほうれん草が食べられたら良いな。


あぁ、野菜作りは奥深い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました