今年の大葉は、植える場所を間違えた。

大葉

 

10月16日の記録。大葉を倒してきました。

もう収穫自体はできてなくて、種を落とそうと思ってそのままにしていました。

 

大葉は水分を吸うらしいので、ミニトマトの間に2株植えました。

↓在りし日のトマトの写真↓ この真ん中に2株植付しました。

 

が、生い茂るミニトマトの間に大葉を植えたら、思ったよりも収穫・管理がしづらくて。

次回は大葉単体で植付しようと思います。(ノД`)・゜・。

 

8月9日、夏真っ盛りの間に収穫した大葉とその他野菜たち。

そうめんなどの薬味に本当に必要不可欠ですねっ。

 

やみつき大葉も美味しかった。来年はもっとたくさん作ろうじゃぁないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました