ようやく全てのジャガイモの収穫が完了。

じゃがいも

 

8月19日、じゃがいも(ホッカイコガネ)の収穫をしてきました。

8月8日にキタアカリの収穫を完了したので、収穫は楽だと思っていたけれど。。。

 

やはり収穫は疲れる。(´・ω・) 楽しいけれど、やはり疲れる。(´・ω・)

 

種イモ1キロで、ダンボール1箱半くらい。なんか、いつもより少ない。。。(´;ω;`)

 

収穫中、結構な数のミミズたちが出てきました。土が肥えてるということで。😍

 

ホッカイコガネは、キタアカリの1.5倍くらい採れる印象だったけれど、

今年はキタアカリの方がたくさん収穫できた気がします。

 

また来年、色々なじゃがいもの品種を作りたい意欲が増しています。

アンデスレッドもまた食べたいし。。。🤤

コメント

タイトルとURLをコピーしました