間に合うのか、ゴーヤー。

ゴーヤー

 

6月6日、ゴーヤーを畑に直まきしてきました。

2-3粒を、2か所にまいて、あとはホットキャップまかせ。

けれど1週間たっても発芽せず、しばらくほったらかしにしていました。😐

 

それから1か月以上たった7月18日、なんだか立派に成長してくれたようです。😍

ちなみにもう1か所は、発芽せず。発芽率を上げるために種の殻を割るとか、

そういう発芽努力はしなかったので上出来としよう。😓

 

下の2株は、家での育苗後、畑に持ってきたもの。

 

今は3株仲良く生育中です。色味が・・・。左だけ色が明らかに良い感じ。😱

次畑に行ったら、追肥しようかな。

 

7月中旬でまだこんな小ささ。

今年、ゴーヤーは採れるのでしょうか??😱

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました