イチゴを植え付けてきました

いちご

 

なぜか畑にはイチゴを作る人が多いのです。

今年は特にゴロゴロ大きいイチゴがなっていて美味しそうで。。。

 

 

作るときめた。(‘;’)

 

 

10月入ってるし遅いかもしれないけれど、とちおとめをネットでゲット。

もう最高気温が20℃超えることもなさそうだけど、、とりあえず植え付け。

 

 

9月25日イチゴの畝を作ってきました。

たい肥、腐葉土、ぼかし肥などを入れてみました。

畝幅80センチ、長さ3メートル~4メートルくらい。

 

 

すでに雑草がヤバイことになっていたので、大変でしたっ。(‘;’)

 

そして10月6日、届いた苗をもってまた畑へ。

実のなる方を外側にしたかったけれど、

どちらがランナーかわからなくて、半分勘で植え付け。。。

 

上手にできますように。( *´艸`)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました