続じゃがいも収穫

じゃがいも

 

8月19日、終わらなかったじゃがいも収穫の続きです。

 

ホッカイコガネの分は、2株のみ収穫、残りは次回。

 

じゃがいも、あともう少しですべて掘り終わります。

   

 

 

ホッカイコガネは、1株から本当にたくさん収穫できます。

収穫量が多すぎるから、来年も更に減らそうか考えてしまうほど。

 

 

じゃがいもを収穫すると、またまたフライドポテトに。それしかレシピない。\(^o^)/

160℃で3分揚げて、粗熱をとり180℃で2度揚げ。

 

1度揚げ後に粗熱をとってから冷凍すると、市販の冷凍ポテトみたいになります。

むしろ一度冷凍してから揚げたほうが、カリッとして美味しいです。(*´з`)

 

やはりじゃがいも料理№1は、フライドポテト🍟でしょうっ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました