スナップエンドウの種まきをしてきました。

 

4月に入って雪も溶け、さぁ畑だ!と思っても、雨や雪!!もまた降り始めたり。。。

ただもう4月下旬。ようやく少しずつ暖かくなってきている北海道です。

そんな中、先日、スナップエンドウをまいてきました。

 

 

スナップエンドウの種まきをしました。

 

4月6日、スナップエンドウの種まきをしました。

つるなしエンドウ、ホルンスナックという品種です。

事前に化成肥料・牛糞をまいた所に数粒ずつ2列で種まき。

去年初めて作ったけれど、なんとか収穫できました。今年はできるかな?

 

 

 

 

スナップエンドウ、発芽しません。

 

さすがに発芽してもいいのかな?なんて思った10日後。発芽ゼロ。

ちょっと、去年の野菜栽培記録表を見ることにしました。

 

それによると、、、。

 

4月5日  スナックエンドウの種まき。

7月12日 スナックエンドウ、放置していたが収穫できた。

 

情報が足りないっていうか、全然わからない。(*´з`)

ということで、今年はちゃんとブログで記録をつけるぞっ。(*´з`)

 

 

スナップエンドウ、ようやく発芽。

 

寒かったから、ダメになっちゃったかな。。。

なんて思っていたら、ようやく発芽したみたいです。

4月24日、無事発芽を確認しました。種まきして18日後

っていってもまだ全部じゃなくって、一部だけ。

他のも無事発芽してくれたらいいな。

やっぱり不織布とかかけるべきだったかな。

 

 



人気ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!!




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA