もうすぐ10月。
あっという間に畑シーズン・プロ野球シーズンが終わろうとしています。😢
こちらは、1日の温度が16℃~23℃くらいになりました。朝晩は涼しい。🥶
そんな9月29日、本日の収穫野菜を紹介します。
オクラ18本。9月中旬くらいからは、3日に1度、20本弱収穫が出来ています。
約20穴(×1-2株)栽培しているので、収量的には少ないのかもしれない。
なので、多め栽培にしていてよかった。食べきれない程、収穫出来ます!!食べきれない程。


キュウリ・ナス・ピーマン・ミニトマト。
ナスのクオリティが大分落ちてきたのですが・・・・??

ナスはもう終わりかな。(結局最後は中盤から、放任で栽培してしまった。)


ピーマンはお花咲いているけれど、実が付くかわからない。
大きく成長しないで停滞状態の実が、いくつかあるのです。🤔

オクラはもう葉がギザギザ。追肥とかしているのだけれど、葉がギザギザ。😮
けれどお花もまだ咲いているので、もう少し様子をみよう。


そしてキュウリとゴーヤー。とりあえず支柱は倒壊せず。
キュウリは小さいけれど実が付いているし、ゴーヤーも実が成っている。
葉が枯れているけれど、先端の葉が頑張っています。もう少し様子を見るか。🤔

大玉トマトは、実が成っているので、様子見。少しでも赤くなったら室内で熟させよう。


9月下旬でも、そこそこ収穫ができて嬉しいのですが、
次の土曜日(10月4日)には、少し片付けをしようか考えどころです。


コメント