8月2日、とうもろこし、ナス等大収穫。その他の夏野菜の様子は、、、。

収穫


8月2日、畑へ収穫へ。

5日くらい空いたので、雑草生い茂りまくりです。かぼちゃのツルも暴れ放題。🐼


そんな中、密植しすぎたとうもろこし、収穫期に入っています。


とうもろこし「ランチャー82」、甘くて美味しかった!!🌽

実も一粒一粒が大きく、手で実を取りながら食べるのに最適でした。


60㎝弱のマルチ幅に2列植え・株間は30㎝程で、更にとうきびの間には枝豆を植付。密植栽培。

それでも美味しく出来たので、来年もこんな感じで出来たら良いな。😋


ナス「どっさりなす黒福」も30個弱収穫。(12株栽培で、各株から2個強収穫)

ピーマン「巨大ピーマンとんがりパワー」、7-8個収穫(3株栽培)。

ナスと比較してもどでかい

ミニトマトを少し収穫。大玉トマトはまだ色付かず。


キュウリ、そしてオクラも隠れていますが20個くらい収穫。紫キャベツも2つ収穫。

ベニカナチュラルスプレーが、良い働きをしてくれたと思います。(+防虫ネット)


ゴーヤーも実がついているので、これから収穫が楽しみ。

今年は下の写真のようにキュウリ・ゴーヤを各2株、株間を60㎝でネット掛け。


広めにとったつもりでしたが、全然でした。葉もほぼ放任になり、とてつもない生い茂り。😱

来年は株間1メートルくらい取って、ネットも片面だけにしようか考え中。


まだまだ楽しみ。🤩

コメント

タイトルとURLをコピーしました