種まき玉ねぎ「アイドルじゅんこ」、人参やジャガイモも少し収穫。

収穫


7月13日、玉ねぎ・人参やじゃがいもの一部を収穫してきました。

今年の種まき玉ねぎは、自分史上一番大きいものも出来ました。👏


下の写真は7月11日の様子。大小まばらですが、大きいものも結構あります。

もう雑草は取っていない。


小さな玉ねぎも勿論あります。

ただ4月27日の植付はこんなヒョロヒョロ。7月13日にはこんなに大きくなりました。😮


人参やじゃがいもも、少しだけ収穫。今年はジャガイモのオケラ被害が甚大です。

ダイアジノン3粒剤をしっかりまいても、今までで被害が一番ある。

更にオケラとの遭遇率がとても高く、相当数のオケラがいる様子。😱


それでもジャガイモ🥔は美味しい。たくさん味わおうと思います。😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました