第二弾、種まきナスのポット上げ

ナス



発芽が遅いのか、発芽率が悪いのかと、とても不安だったナス(黒福)

4月8日、無事に第2弾種まきナス(黒福)のポット上げをすることができました。

 

 

結局、ナスはジフィーセブン(大)セルトレイの苗も、無事発芽。

発芽率が悪いのではなく、発芽が遅いだけだったようです。


3月23-25日頃、追加で種まきをしたナス(黒福)は、なるべく暖かい場所で育苗。

すると、1週間後の4月1日頃には発芽を確認。

発芽・成長が遅いなと思っていましたが、温度って大事だなと改めて思いました。😌

4月1日。暖かい場所で育苗すると、ナスの発芽も早かったです。温度って大事。


4月8日、ポット上げ後のナス(黒福)。

徒長してきたので、本葉がまだ出ていない状態でもポット上げ。

4月8日、ポット上げ。


こちらは4月1日にポット上げしたナス(黒福)。種まきから約1か月経過。じっくり育てます。


ダイソーの長ナスはこんな感じ。順調に育っていると思います。

ジフィーセブン(大)に種まき、やはり良いですね。サカタのタネ最高。👏👏


畑への植え付けはまだまだ先ですが、枯らさずに頑張って育てたいと思います。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました