玉ねぎの球が小さいまま、葉が倒伏し始める。

玉ねぎ


7月30日、畑の様子です。

玉ねぎ(アイドルじゅんこ)、非常に小ぶり。けれど徐々に葉が倒伏し始めています。🙉

雑草を少し取りました。それでも小ぶりは変わらない。


このアイドルじゅんこは早生タイプの為、7月末-8月中旬頃が収穫時期の様子。

要するに、もうそこまで大きくならないでしょう。🙉

そもそも北海道では少し小ぶりになる極早生品種??


実際、いくつか収穫してサイズをはかると、大体6㎝×6㎝くらいの大きさ。うん小ぶり。
それでも良いのです。種からここまで出来たので。🙊

美味しい玉ねぎでした。小ぶりだけど。

写真ってなんで少し大きく見えるんだろう。実際は写真以上に小ぶりです。

ただ来年、もう一度挑戦しようと思います。来年はもう一回りサイズアップを目標で。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました