枝豆、オクラにお花が咲いた!病気もついた!

枝豆


7月27日、畑の様子です。


枝豆にお花を発見しました。今年は湯あがり娘という品種。お花が紫色ぽいです。
品種によって咲くお花の色が違うのかな??


今年の防獣ネットで、少し被害が少なくなれば良いな。✖🦌🦝🐦✖


その他オクラも開花。背丈は低いけれど、無事収穫までたどり着きますように。🙏


もれなく病気もついてるけれど、元気になりますように。🙏


下の写真のように、毎年一定の割合で葉が枯れてしまう。何かの病気みたいです。
ただ、それでも元気な株は育っていくのでそのままにしてます、自己責任で。🙊


もう夏。暑いので、除草は手を抜くことにしました。🙊収穫優先で過ごします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました