畑で収穫をしたカブと、プランターの20日大根の大小の差が激しい。

カブ


6月25日、カブの収穫をしてきました。

やはり穴あきマルチに種まきをしたカブ、大きく出来てる。
春に畑にまいたカブは、これで収穫終了です。🙊


それにしても、畑の直まきカブ大きく出来た。そしてプランターの移植20日大根小さく出来た。
20日大根だけど、厳密にいうと60日大根でした。😱

実は20日大根も、セルトレイ育苗をしてプランターに移してみたんです。
見事に大きくならず。やはり、カブ系は直まきが良いと思う。今年も学んだ。😌

紫のは宝石じゃないよ、20日大根だよ。


来年も気になる栽培方法があったらチャレンジして、上手に失敗したいと思います。🙊

あぁ、カブ美味しかった。また種まきをしないと。😋
あとは自宅裏に花壇ぽい物を作ってカブの種まきをしたので、上手に育てば良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました