3月19日に種まきをした、玉ねぎの様子。

玉ねぎ

 

3月19日にセルトレイに種まきをした玉ねぎ(アイドルじゅんこ)。

 

4月に入り、一部を外の育苗箱で育てることにしました。その後4月23日の様子。

 

1つ目は、ほぼ室内育苗の玉ねぎ苗。

 

2つ目は、4月に入って外の育苗箱に移した苗。

 

若干外育苗の方にがっちり感を感じますが、まだまだどちらも細いですね。

 

室内育苗分は、もっと空高く伸びていた為、1週間くらい前に葉を少しカットしました。

すると、なんだか枯れている部分が多くなってしまいました。

 

ただ、主軸(?)1本は今のところ問題ないので、このまま様子を見ていこうと思います。

 

とりあえず植付出来たらよいけれど、ダメな場合は苗屋さんに行きます。🙉

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました