あと約1か月で畑活動開始します。

さつまいも

 

気が付いたら2月。ビックリするくらいの大雪・除雪で体中が痛い。⛄

もう少しで畑活動再開です。

 

忘れかけていた去年収穫したさつまいもの記録、紹介します。🍠

 

ホームセンターでシルクスイートのポット苗を購入。 

5月30日。苗自体が20㎝もなく、短い。そんなサツマイモを5株植付。😱

 

7月3日。この時点でも全然つるがのびていない。😱

 

7月22日。少し葉が茂ってきましたが。。。😱

 

8月7日。ようやく”さつまいも栽培をしています”という感じで安心したところ。🤣

 

10月2日。不揃いなサツマイモ🍠。なんとか収穫出来ました。🤣

 

サツマイモの天ぷら。22日追熟は、ほのかな甘みでした。

1か月以上追熟させて食べたら甘みが増しているっ。シルクスイート美味しい!!

 

振り返ってみると、さつまいもの写真の角度がそれぞれバラバラで、まとまりがない。

今年は丁寧に写真を撮ろうと思ったり、思わなかったり。😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました