サニーレタス・サンチュ成長開始

レタス系

 

いつもお世話になっているサニーレタスとサンチュ。もちろん今年もやります!!

 

4月3日、セルトレイで種まき。

 

順調に成長して、5月1日に畑に定植してきました。約20株。

定植には小さいけれど、サニーレタスは強いと思うので気にしない。😌

 

1週間後の今日、こんな感じで根付いたようです。小さいけれど。。。

 

ちなみに、4月10日に畑にバラバラまきしたサニーレタスの現在はこちら。

これは食べきれないパターンでは。。。😱

予備と思っていつも大量に種まきしてしまう、そんな畑あるある。

 

残念なことに、サンチュは発芽率悪く。。。タネが古かったのかっ??😱

というわけで5月1日、新しい種でセルトレイに種まき。

ほぼほぼ発芽していて、今頑張って成長中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました