じゃがいも(キタアカリ)の収穫終了。

じゃがいも

 

8月8日、キタアカリの収穫を全て終えました。

前の週に半分収穫したので、比較的楽に作業が出来ましたっ。

 

ゴロゴロとしたジャガイモもありました。満足。🤪

 

大ジャガ中ジャガ小ジャガor傷ついているジャガの3つに分けました。\(^o^)/

これでキタアカリは全て収穫を終了っ。

キタアカリの種イモ1キロでこれだけ収穫することができました。🤩🥔🥔

 

 

こちらホッカイコガネ。まだ青いので、次回に。収穫は8月下旬を予定しています。

 

それにしても日差しが強くて暑かったです。

本当は4時半~5時頃から動きたかったけれど、車で10分程の場所にある畑で

🐻ヒグマ🐻の足跡と目撃情報が・・・・・・!!!

故に、ビビリ発動。そして6時より行動開始。\(^o^)/

 

さすがにヒグマに遭遇したら、お互い得をしない。だから会いたくない。🤪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました