ナスとピーマンの様子

ナス

 

7月18日、ナスとピーマンの様子です。

 

先週くらいから、アブラムシ?の猛攻にあっています。。。😢

スプレーもまいたけれど、刈草を株元にしいて、天敵を呼ぶ作戦も行うことに。

 

やばい、性格が出てしまうっ。。。

とりあえず刈草をしいたけれど、こんな小汚い感じになりました。\(^o^)/

なにこれ、恥ずかしい。きっと周りの畑仲間の人たち、笑ってる。\(^o^)/

 

元々刈草マルチで育てていたナス。

それもあってか、アブラムシの被害は今のところナシ。

 

長ねぎの間のナスも、中々元気に成長しているんです。

種から作ったナス苗、小さくて枯れそうな苗も全てが勿体ないから、色々なところに

植えまくった結果です。🤣 弱弱しい苗でも、畑に植えると結構育つものですね。

 

あとはピーマン、たくさん収穫できたら良いなぁと。😍

よく見ると、葉の裏に小さな虫(アブラムシ)がついているように見える・・・!!😱

コメント

タイトルとURLをコピーしました