カブの浅漬けにはまり、カブ初栽培スタート。

カブ

 

「カブの浅漬け」のおいしさに気付いたのは最近のこと。

ピンポイントに「カブの浅漬け」にはまりましたっ。🤡

少しご飯のおかずに食べてみたら、とても美味しかったのです。。。

 

というわけで6月6日、カブをまく。

 

6月13日(種まきから約1週間後)、発芽確認。

 

7月11日(種まきから約1か月後)、虫食いすごすぎて、少し切なくなる。

 

 

同じタイミングでサニーレタス・サンチュなどの間にまいた1株のカブ。

葉もあまり虫食いがなくて元気に育っているように感じます。

やはりアブラナ科(カブ)とキク科(レタス系)は、相性良いですね。😍

 

6月13日にもカブの種まきをしてきました。

まだ間引きしていないので、雑草と一緒に荒れ狂ったように成長しています。🤣

頑張って育てようと思いますっ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました