手作りナス苗と購入ナス苗、どちらも成長中。

ナス

 

5月初めに畑に定植をした種まきナスの苗。

さすがに早かったのか、少し枯れ気味のものもありました。

 

5月23日、予備の予備として育苗していたナスたちを連れて畑へ行き、定植。

種まきナス苗には、ホットキャップをかぶせました。

 

下の写真は種まきナス苗それぞれ。

上手くいったりいかなかったり。なのでたくさん種まきします。😎

写真の枯れかけのナスも、今は大分良くなってきています。

 

5月31日にも、家に残っていた最後の手作りナス苗を植付。

こちらは不織布トンネルで。

 

6月6日、ホットキャップをはずして行燈や不織布トンネルなどにしてみました。

 

6月13日、購入したナス苗と手作りナス苗2株の行燈をはずしてきました。

手前2株が手作りナス苗。良い感じです。😍

 

なんだか畑におけるナスの比重が年々高くなっています。😍

マーボーナス、ひき肉はさみ揚げナス。。早く食べたい。🤤

 

それにしてもサカタのタネの「ジフィーセブン」はやはりおすすめです。

ジフィーセブンは42mmがおススメです。Let’sジフィーセブナー

大抵ホームセンターにあるのは30mm。なぜ42mmを置かないんだろう。。。

なので楽天で買ってます。😌

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました