ゴーヤーが、復活しました。

ゴーヤー

 

ゴーヤーが復活しました。(*´з`)

 

GW明けの寒さで一度枯らしてしまったゴーヤ

5月18日、家で徒長していたゴーヤー苗。を差し替えたのですが。。。

それさえも

 5月中旬に枯れかけているわ・・・( ˘•ω•˘ )・・・。と思ったら。

 

1か月後の6月24日復活していたようです。色はちょっと悪いけどね。

 

 

直まきゴーヤー、5月10日の種まき分が、なかなか発芽せず。

5月21日にも種まきをしたのですが、その分が発芽したのかな?

気が付いたらわさわさに。

 

6月24日、支柱とネット張り完了。

ネットはダイソーで買うと安くすみますよっ。

 

 

そして7月2日ゴーヤーの実が、もう一つできてる!!

 

今年のタネはこれ。本当によく実がなるのかも・・・っ!!(・´з`・)

 

自宅で苗は作ったけれど(ひょろっと徒長苗)、やはり直まきの方が元気で勢いがある。

 

やはり来年は直まきオンリーにしようかな。(*´з`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました