旅から帰ってきました。

雑記

 

5月2日に家を出てから5日後。

無事、旅から帰ってきました。

 

心配していた野菜たち、少し大きくなってくれていました。

カーテンを閉めて、水やりもできなかったけれど。。。

それでも頑張って大きくなってくれていました。

 

ただ、やはり日光が不十分で徒長しているゴーヤー。そしてキュウリ

更に発芽途中だったキュウリは、茎(?)部分が5cmあって、その上に双葉がある。。。

 

それでも大切に定植しますっ。頑張りますっ。

 

ナス(アレキサンドラ・ロッサビアンコ)

 

キュウリ(夏すずみ)とナス(うす皮味丸)

 

徒長気味なゴーヤー(節なりゴーヤー)

 

というか、全体的に徒長しているんです。

 

育苗は窓際に置いていますが、実際太陽の日差しは朝の1-2時間程度しか入りません。

が、頑張りますっ。(*´з`)

 

とうきびの苗も、ここでやろうかと考えています。

何故なら、発芽率が良いんです。

 

ジフィーセブンが良いのかも!!

 

※ジフィーセブンを使ったキュウリの種まき記事はコチラ

→「きゅうりの種まきをしました。

 

ジフィーセブンの良いところは、初期肥料が入っているところと、水で膨らませて土ポットにするので、最初は水やり・肥料について心配しなくて良いところかもしれない。

 

ということで今シーズンも頑張るぞっ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました