バジルに遅れてパセリも発芽。えごまと大葉はとんでもない。

えごま



3月25日(種まき2週間後)、ようやくパセリも発芽中。

1週間前はバジルのみ発芽でしたが、ようやく追いついてくれました。

 



それにしても、バジルの安定の発芽率。ダイソー最高。コスパ最強。

小さめの葉がパセリ。バジルは安定に葉を大きくしてきています。


一方、2週間たっても反応がない大葉(しそ)。これはもう無理なのかもしれない。

さらにえごまカイワレ大根みたいになっている。

えごまの徒長具合が素晴らしい。


どうしよう、このカイワレ。とりあえずはこのまましばらく様子見します。


大葉は昨年の購入種ですが、発芽が全くないのが謎。数粒ずつ種まきをしているのに。

全く無反応なのが気になる。が、これもまたしばらく様子見したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました