ナスさん、さようなら。

ナス

 

10月16日、ナスを撤去してきました。たくさん収穫出来たナスもこれでおしまい。🍆

老化ナス?だけど、最後に何個か収穫出来ましたっ。

 

オクラもナスと一緒に倒して終了。マルチは、分解マルチなので土に埋めてきました。

写真右に見えるのも、分解マルチ。結構破れやすいです。

そして雑草・・・・!!

 

ちなみに1か月前に土に埋めた分解マルチ、まだ元気に土の中で形を保っていました。

破れやすいけれど耐久性が結構あってちょっとビックリ。

畑が終わる頃には、マルチがなくなっているという勝手なイメージを持っていたので。

冬の間に分解されるかな??分解されますように。

 

マルチははがしたけれど、ピーマン・パプリカ・鷹の爪・青南蛮は、

もう少し収穫出来るかもしれないので、そのまま残しています。

 

今年もたくさん働いた。来年も頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました