念願のとうもろこし収穫。

トウモロコシ

 

昨年のとうもろこし🌽の思い出はありません。

鹿やカラス、アライグマかタヌキの被害にあって全滅した。(´;ω;`)

が、今年はなんとか数本収穫できましたっ!!

 

とにかく、鳥獣対策に力を入れました。スズランテープを巻き付けたりして頑張った。

不織布を使って、周りを囲んだり。今は徐々に崩壊しつつあるけれど。。。( *´艸`)

 

結果、雑草対策がおろそかに。雑草がとうもろこしに負けないくらい伸びました。エヘ。

 

 

けれど収穫できたから良しとしよう。

「柔らかな優しい甘さ」だったけれど良しとしよう。・・・・・・・。(´;ω;`)

 

30本くらい植えたはずですが、成長が良くないのか、数本だけ。

来週畑に行ったらまた収穫出来たらよいけれど、それもよくわからない。

 

とりあえず、形あるとうもろこしを収穫できたことに感謝。👼

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました