早い早い、なすとピーマン植え付け

ナス

 

5月3日、ナスとピーマンの植付をしてきました。(早すぎるけど。)

4月4日に種まきをして、育苗していたナス・ピーマン苗。

家の中で育てていたので、前日に日光浴、そして外の風を浴びてもらいました。😌

 

   

ナス4株・ピーマン2株を植付して、ホットキャップで保温。

まだ本葉1-2枚程度ですが。まだ夜は若干寒いのですが。。

野菜栽培の本でも、植えつけ時ではないのはわかっているのですが。。。

  

昨年、これくらいで植付し頑丈で立派なナスが採れたのと、

まだナス苗は残っているので、今年もやってみた。思いっきりチャレンジしてみた。😌

     

左からナス×4、ピーマン×2

    

  

カワイイ動物たちを置いてきました。

      

なにこれ、後ろ姿もカワイイ。😍

どの角度からみてもカワイイ。😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました